2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡者 中村文則

本に関してのブログは初めてです。 私は本というメディアは、読む側の自由度がかなり高いと思っています。音も映像も画像すらないので当然といえば当然ですが。 それゆえ、作者の意図した読み方と異なる読み方をしてしまう事が多々あります。同じ本でも感じ…

とらドラ!とテレビアニメ

【短い感想なので目次なしです。すいません】 今年の夏も暑いです。 またまたアニメーションの話です。 というのも、これだけ暑いと本を読もうにも頭が働きません。 エアコンを使えればいいんですが、クーラーは頭が痛くなってしまいます。 そんな感じで、私…

天気の子 感想

前に書いた『君の名は。』に引き続いて、『天気の子』の良かったところ、悪かったところを書こうと思う。 結論から書いてしまうと、とても面白かった。ブルーレイで三回見直したし、映画館で観なかったのを後悔した。 (↓一応こちらのレビューの続きとして書…

『君の名は。』 面白いところ 面白くないところ

最近はコロナウイルスの影響で、映画館に行くことすらできない。 それでも、どうしても映画が観たい。 ということで、以前からオススメされていた『天気の子』を今更ながら借りてきた。 もちろん今まで観ていなかったのには理由があって、大ヒットした前作の…

『好きなことが分からない』 好きなことを見つけるために

好きなことが分からない、将来やりたいことが見つからない。 最近、特に若い人にこのような方が増えてきています。 好きなことを仕事にするこの時代。とっても勿体無いことだと思いませんか? 子供の頃は好きなことってパッ思いつきましたよね。 いつから自…