エヴァンゲリオン ありがとう。さようなら。

⚠︎ネタバレはありませんが、情報を全く入れたくない方はお控えください。

画像

 

 

最後のエヴァに相応しい、素晴らしい映画でした。

『ありがとう』

映画が終わった時、この感想しか浮かびませんでした。

新たに新劇を作ってくれたこと。素晴らしい最後を迎えてくれたこと。

25年もの間、エヴァを楽しませてくれたこと。エヴァに出会わせてくれたこと。

エヴァに関わる全てのことに。

 

何か大きなものが自分の中で終わり、新たに何か始まっていくような。漠然とそんな気持ちになりました。ちょうど学生時代の卒業式みたいな感覚です。寂しさと晴れやかさが入り混じったような。

これまでエヴァを見てきた人たちなら、感じたことがないほどのカタルシスを感じると思います。また、映画を見ている人たちとそれを共有している感覚も味わえました。

 

 

公開から3日経ちましたが、まだ感想を書けるほど頭がまとまっていません。ですが、書きたい気持ちが抑えられませんでした。

 

ありがとうカラー・庵野総監督

さようならエヴァンゲリオン